ブログ

ご結納のお食事会にピッタリ!旬の食材を使ったお祝いの料理をご紹介! | 辻が花上野

2018.06.20
料理写真
こんにちは。辻が花上野PR担当です。

 

本格的な梅雨に入り、この季節特有の空模様となってきました。6月はジューンブライドと言われるように、この月に結婚をすると幸せになると言われています。辻が花上野では、「ご結納の儀」の場としてご利用いただくことも多いです。今回は、辻が花上野のご結納の儀にピッタリの料理などについてご紹介します。

 

旬の食材を使ったお祝いの席にピッタリの料理




辻が花上野では、両家の顔合わせという一生に一度の大切な日にピッタリのお料理をご用意しています。旬の食材を使用しているため、季節によってメニューが変わりますのでご予約の際にお選びください。

当店自慢の茨城県産美明豚や伊万里牛の「せいろ蒸し」をメインとしたコースが大変喜ばれています。特注のせいろでゆっくりと肉を蒸し、旨味を閉じ込めることで柔らかい口当たりと格別の味わいを楽しむことができます。

 

ご結納やご結婚のお祝いに「桜湯」をご用意




結納や結婚などお祝いの席で「桜湯」を用いると縁起が良いと言われています。八重咲きの桜の花びらは離れずにしっかりとまとまっていますよね。そのように「夫婦いつまでも固く離れない」という意味がこめられているのです。器に入れた花弁にお湯を注ぐと、ふわっと開く花が美しく、お祝いの席をさらに華やかに演出します。

 

結納台の貸し出しは無料!




結納の儀で必要なお祝いの贈り物や目録を置く片木台を無料で貸し出していますので、お気軽にお申し付けください。

 

以上のように、ご結納などお祝いのお食事会にピッタリの辻が花上野の料理を堪能いただきたく思います。大切な日をぜひ当店でお過ごしください。

 

上野駅・御徒町駅近く。一歩中に入ると、筧軸をはじめ高級感のあるインテリアがお座敷を華やかに演出致します。接待や打合せに静かで落ち着いた個室をご用意。2名様から最大30名様向けの全室個室で大人数宴会にも対応可能。飲み放題付き季節のご宴会コースはもちろん豪華な会席料理もございますので、結納・お顔合わせ・記念日にも人気。せいろ蒸しをはじめ、お年寄りまでお楽しみいただける和食料理をご用意しております。土・日・祝は昼のお時間(11:00~16:00)もご利用いただけます。昼会席や御膳あります。

Twitterはこちら

Instagramこちら

電話番号:050-7300-1833

以上、辻が花上野PR担当でした。

※記事中にはフリー画像を使用している場合がございます。

京個室 辻が花 上野店

住所
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
電話番号
050-7300-1833
営業時間
<ランチ>
土・日・祝   11:00~16:00

<ディナー>
全日      17:00~22:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 上野駅 不忍口 徒歩5分
JR 御徒町駅 北口 徒歩3分
地下鉄銀座線 上野広小路駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線 上野御徒町駅 A4番出口 徒歩1分