ブログ

当店自慢の「せいろ蒸し」の特徴と人気の秘密をご紹介! | 辻が花上野

2018.06.27
料理写真
こんにちは。辻が花上野PR担当です。

 

梅雨の時期は肌寒い日が続くことがありますよね。ちょっと温かいものが食べたいなと思ったときは、辻が花上野の一押しである「せいろ蒸し」をお楽しみいただければと思います。今回は、当店で一番人気のせいろ蒸しがどのような料理なのかについてご紹介します。

 

特注のせいろで素材の旨味を更に美味しく!




辻が花上野のせいろ蒸しは、ご来店されたほとんどのお客様が注文されるほどの人気メニューです。調理法はシンプルで、特注のせいろを使用して肉や野菜をゆっくりと蒸しあげます。素材にゆっくりと均等に火が通ることで、旨味を逃さず、更に美味しく仕上げることができるのです。そして、柔らかい口当たりと、肉のエキスをたっぷりと含んだ野菜の味わいは絶妙です。

1段目のせいろは肉、2段目は蒸し野菜となり、メインの肉に負けないぐらい美味しく仕上がります。蒸すことで柔らかく口当たりが優しくなりますので、野菜が苦手な方にもおすすめです。ポン酢やゴマだれなどお好みの味でご賞味ください。

 

特選素材を使った「せいろ蒸し」は3種類!




辻が花上野の自慢のせいろ蒸しは材料にもこだわり、厳選して選びぬいた素材を使っています。特選の肉や野菜の旨味を生かしたせいろ蒸しのメニューは全部で3種類。いずれも2人前から承ります。

  • 茨城県産美明豚のせいろ蒸し

  • 佐賀産伊万里牛のせいろ蒸し

  • 季節野菜せいろ蒸し


 

辻が花上野のせいろ蒸しはお客様からも好評で「注文して良かった。」、「肉の下に敷かれた白菜などの野菜がクタっと柔らかいのでいくらでも食べられる。」というお声を多くいただいています。ぜひ多くの方にお試しいただければと思います。

 

上野駅・御徒町駅近く。一歩中に入ると、筧軸をはじめ高級感のあるインテリアがお座敷を華やかに演出致します。接待や打合せに静かで落ち着いた個室をご用意。2名様から最大30名様向けの全室個室で大人数宴会にも対応可能。飲み放題付き季節のご宴会コースはもちろん豪華な会席料理もございますので、結納・お顔合わせ・記念日にも人気。せいろ蒸しをはじめ、お年寄りまでお楽しみいただける和食料理をご用意しております。土・日・祝は昼のお時間(11:00~16:00)もご利用いただけます。昼会席や御膳あります。

Twitterはこちら

Instagramこちら

電話番号:050-7300-1833

以上、辻が花上野PR担当でした。

※記事中にはフリー画像を使用している場合がございます。

京個室 辻が花 上野店

住所
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
電話番号
050-7300-1833
営業時間
<ランチ>
土・日・祝   11:00~16:00

<ディナー>
全日      17:00~22:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 上野駅 不忍口 徒歩5分
JR 御徒町駅 北口 徒歩3分
地下鉄銀座線 上野広小路駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線 上野御徒町駅 A4番出口 徒歩1分