ブログ

厳選素材が楽しみな「桔梗の宴8品」 | 辻が花上野

2018.10.3
料理写真
こんにちは。辻が花上野PR担当です。

 

厳選素材の美味しさで定評がある辻が花上野。この秋限定の「秋涼の宴会/桔梗の宴8品」の内容を少しご紹介します。

 

鮪・太刀魚・鱧・ずわい蟹などの厳選素材


秋は脂がのり、魚の美味しさが増す絶好の季節です。抜群の目利きで最高の本鮪を厳選し「本鮪のお造り」にしました。

上品な白身が特徴の太刀魚は「太刀魚の七味焼き」として登場です。七味を使ってピリッと辛さをきかせています。

なめらかな食感が特徴の賀茂ナスと組み合わせ「賀茂ナスと鱧の煮おろし」に使われている鱧は、関西ではよく使われる食材です。冬には鱧の鍋も人気です。白身の魚ですが味は濃厚なので、味わい深い賀茂ナスとはよい相性です。

ご飯ものとして「ずわい蟹と三つ葉の混ぜご飯」をご用意しました。三つ葉で涼しさを感じる爽やかさを演出しています。ご飯の中に感じる蟹の旨味をお楽しみください。

他、旬菜サラダには、スモークサーモンといくらも使われています。色が華やかな一品です。



 

旨味たっぷりのつくば鶏モモ肉


煮物の代わりとしての一品「つくば鶏モモ肉と白菜の胡麻味噌掛け」に使われるつくば鶏は、旨味と味の豊かさで評判。胡麻味噌の濃厚な味付けにも負けない旨味を味わってください。そろそろ日本酒の季節と感じるメニューかもしれませんね。



 

上野駅・御徒町駅近く。一歩中に入ると、筧軸をはじめ高級感のあるインテリアがお座敷を華やかに演出致します。接待や打合せに静かで落ち着いた個室をご用意。2名様から最大30名様向けの全室個室で大人数宴会にも対応可能。飲み放題付き季節のご宴会コースはもちろん豪華な会席料理もございますので、結納・お顔合わせ・記念日にも人気。せいろ蒸しをはじめ、お年寄りまでお楽しみいただける和食料理をご用意しております。土・日・祝は昼のお時間(11:00~16:00)もご利用いただけます。昼会席や御膳あります。

Twitterはこちら

Instagramこちら

電話番号:050-7300-1833

以上、辻が花上野PR担当でした。

※記事中にはフリー画像を使用している場合がございます。

京個室 辻が花 上野店

住所
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
電話番号
050-7300-1833
営業時間
<ランチ>
土・日・祝   11:00~16:00

<ディナー>
全日      17:00~22:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 上野駅 不忍口 徒歩5分
JR 御徒町駅 北口 徒歩3分
地下鉄銀座線 上野広小路駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線 上野御徒町駅 A4番出口 徒歩1分