ブログ

慶事も弔事もお任せください | 辻が花上野

2018.09.28
料理写真
こんにちは。辻が花上野PR担当です。

 

結納、お食い初め、節句のお祝い、法事など、大切な行事をお手伝いいたします。鯛のお頭付きや桜湯などの特別なご注文も承っております。

 

おめでたいお席には鯛をご用意


慶事に欠かせない鯛のお頭つき。これがあるだけでテーブルが豪華に華やかになり、お祝いムードが高まります。その他、ご希望あれば何でもご相談ください。


 

桜湯もお任せください


結納といえば「桜湯」。「お茶を濁す」というその場だけを繕うという意味のことわざを忌み嫌い、お茶の代わりの飲み物としてお祝いごとには欠かせません。桜の花の塩漬けにお湯をさすとほんのり桜の香りが漂う、風雅な飲み物です。
「桜湯」は辻が花上野でももちろんご用意できます。結納に関するご予約をいただくことも多いのですべて安心してお任せください。ご予算に合わせた最高の場を演出いたします。



 

慶事、弔事のそれぞれに合ったお料理


行事ごとでのご予約を多くいただく辻が花上野ですから、それぞれのマナーや決まり事に則ったお料理に精通しています。上質な器、華やかな盛り付けで慶びを表した慶事のお料理、格式を感じさせる上品な盛り付けの弔事のお料理。人生の節目となる大事なときを、それぞれに合ったメニューで食材を厳選し、心をこめてご用意させていただきます。



 

上野駅・御徒町駅近く。一歩中に入ると、筧軸をはじめ高級感のあるインテリアがお座敷を華やかに演出致します。接待や打合せに静かで落ち着いた個室をご用意。2名様から最大30名様向けの全室個室で大人数宴会にも対応可能。飲み放題付き季節のご宴会コースはもちろん豪華な会席料理もございますので、結納・お顔合わせ・記念日にも人気。せいろ蒸しをはじめ、お年寄りまでお楽しみいただける和食料理をご用意しております。土・日・祝は昼のお時間(11:00~16:00)もご利用いただけます。昼会席や御膳あります。

Twitterはこちら

Instagramこちら

電話番号:050-7300-1833

以上、辻が花上野PR担当でした。

※記事中にはフリー画像を使用している場合がございます。

京個室 辻が花 上野店

住所
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
電話番号
050-7300-1833
営業時間
<ランチ>
土・日・祝   11:00~16:00

<ディナー>
全日      17:00~22:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 上野駅 不忍口 徒歩5分
JR 御徒町駅 北口 徒歩3分
地下鉄銀座線 上野広小路駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線 上野御徒町駅 A4番出口 徒歩1分