ブログ

当店自慢の食材の紹介! | 辻が花上野

2019.02.13
肉
こんにちは。辻が花上野PR担当です。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

当店辻が花は、老舗旅館の雰囲気漂う、ワンランク上の和の空間で、自慢の「せいろ蒸し」やこだわり食材の一品料理を味わっていただけるお店です。こだわりのお料理を作るのに一番大切なことが【食材】です。今日は、当店の料理の基本となる食材のご紹介をさせていただきます。

 

自慢のせいろ蒸しに使われている「伊万里牛」


肉

日本でも有数のブランド牛「伊万里牛」佐賀牛とも呼ばれ、佐賀県の緑豊かな台地で育てられた黒毛和牛です。一頭一頭愛情を込めて育てられた伊万里牛は、きめ細かな肉質で、甘みと風味と色鮮やかさが抜群なのが特徴です。

 

こだわりの野菜の味を満喫してください!


水菜

みずみずしい水菜は、「さんぶ野菜ネットワーク」で生産された水菜です。さんぶ野菜ネットワーク?と思われた方が多いのではないですか!千葉県山武市の北西部地域で、51名の生産者の方が基本理念にもとずいて作られている野菜のネットワークです。

・土壌消毒液・除草剤を使用しない。

・科学肥料を使わず、堆肥・緑肥作物による土作りを重視する。

などを理念に作られているお野菜を仕入れております。

 

千興ファームの馬肉は最高です!


馬刺し

2000頭の馬を有している、熊本県の千興ファームといったら、馬肉で有名です。ファームで育った馬肉は、すごくきれいな鮮やかな色をしています。口の中に入れると、旨味だけをのこして、とろけてしまうほど柔らかいお肉です。

お料理の基本となる【素材】にこだわった当店、辻が花上野店のお料理を一度お召し上がりに来てください。お待ちしております。

 

上野駅・御徒町駅近く。一歩中に入ると、筧軸をはじめ高級感のあるインテリアがお座敷を華やかに演出致します。接待や打合せに静かで落ち着いた個室をご用意。2名様から最大30名様向けの全室個室で大人数宴会にも対応可能。飲み放題付き季節のご宴会コースはもちろん豪華な会席料理もございますので、結納・お顔合わせ・記念日にも人気。せいろ蒸しをはじめ、お年寄りまでお楽しみいただける和食料理をご用意しております。土・日・祝は昼のお時間(11:00~16:00)もご利用いただけます。昼会席や御膳あります。

 

ご予約・お問い合わせは下記の電話番号まで!
電話番号:050-7300-1833

以上、辻が花上野PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京個室 辻が花 上野店

住所
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
電話番号
050-7300-1833
営業時間
<ランチ>
土・日・祝   11:00~16:00

<ディナー>
月~金・祝前日 17:00~23:00
日・祝     17:00~22:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 上野駅 不忍口 徒歩5分
JR 御徒町駅 北口 徒歩3分
地下鉄銀座線 上野広小路駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線 上野御徒町駅 A4番出口 徒歩1分