ブログ

料理は素材選びが大切 | 辻が花上野

2019.04.3
肉
こんにちは。辻が花上野PR担当です。

辻が花上野店のお料理は、見た目の豪華さと味だけでなく食材も大事にしているのが自慢です。

ぜひ、いろいろなお料理をご賞味くださいませ。

 

美味しい料理は肉選びから!




佐賀県産の伊万里牛は伊万里地域の特産品、伊万里焼とともに全国的に名の知れたブランド和牛の1つです。伊万里の緑豊かな自然の中、チャンピオン牛を出した実績のある飼育農家さんによって愛情深く育てられた伊万里牛。その品質は最高級で鮮やかな色ときめ細やかな柔らかい肉質が特徴で甘みと風味がたっぷりです。

 

もう一つの食材は本場が熊本県の馬刺しです。馬刺しには大別して「トロ」や「霜降り」、「赤身」があります。そして「トロ」と呼ばれる部分はバラ肉の最高部位で赤身に霜がふっている部分は「霜降り」と呼ばれます。つややかな赤身の霜降り肉は口の中でとろける美味しさです。

 

野菜にもこだわりが詰まっています


水菜

辻が花上野店では、千葉県山武市のさんぶ野菜ネットワークから水菜を買い付けています。さんぶ野菜ネットワークとは、51名の生産者が化学肥料を使わない安全で味の良い野菜作りを目指し、年間で100品目に及ぶ様々な野菜を生産している組合です。体に優しいお野菜を使ったメニューは、みなさまからご好評をいただいています。

 

辻が花上野店にお越しの際は、厳選した材料を使用した逸品料理を味わってくださいね!

 

 

上野駅・御徒町駅近く。一歩中に入ると、筧軸をはじめ高級感のあるインテリアがお座敷を華やかに演出致します。接待や打合せに静かで落ち着いた個室をご用意。2名様から最大30名様向けの全室個室で大人数宴会にも対応可能。飲み放題付き季節のご宴会コースはもちろん豪華な会席料理もございますので、結納・お顔合わせ・記念日にも人気。せいろ蒸しをはじめ、お年寄りまでお楽しみいただける和食料理をご用意しております。土・日・祝は昼のお時間(11:00~16:00)もご利用いただけます。昼会席や御膳あります。

 

ご予約・お問い合わせは下記の電話番号まで!
電話番号:050-7300-1833

以上、辻が花上野PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京個室 辻が花 上野店

住所
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
電話番号
050-7300-1833
営業時間
<ランチ>
土・日・祝   11:00~16:00

<ディナー>
月~金・祝前日 17:00~23:00
日・祝     17:00~22:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 上野駅 不忍口 徒歩5分
JR 御徒町駅 北口 徒歩3分
地下鉄銀座線 上野広小路駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線 上野御徒町駅 A4番出口 徒歩1分