ブログ

厳選食材を使ったせいろ蒸しがおすすめ!| 辻が花上野

2019.06.12
肉
こんにちは。辻が花上野PR担当です。

 

ヘルシーでなおかつ、食べやすい料理の代表格と言えば、せいろ蒸しですよね。
今回は、当店の名物でもあるお肉と野菜のせいろ蒸し、それぞれをご紹介します。

 

旨味たっぷり!伊万里牛のせいろ蒸し!


肉

「佐賀県伊万里牛のせいろ蒸し」は、特注のせいろを使って食材を蒸し上げた当店自慢の逸品です。

ブランド牛でも全国的に有名な佐賀県・伊万里牛を使用しているんですね。
肉の断面の美しさだけではなく、味のほうも素晴らしく美味しいんですよ。

柔らかい肉質は脂身までも甘みがあって、旨味もたっぷり。
当地の肥育農家さんが手塩をかけて育て上げたたまものです。

せいろ蒸しだから素材の良さをしっかり味わえて、ヘルシーにいただけますよ。
当店にお越しの際は、ぜひ一度試していただきたい絶品せいろ蒸しです。

 

野菜好きにはたまらない!彩り野菜のせいろ蒸し!


野菜

「彩り野菜のせいろ蒸し」は、白菜や人参、ブロッコリーやとうもろこしなどをふんだんに使った野菜中心のせいろ蒸しです。
この盛りつけを見ているだけで、いただくのが楽しみになってくるほどです。

具材の肉や海鮮の旨味が数種の野菜にしっかりしみ出て、いっそう深い味わいに。
ボリュームもあるので、たっぷり野菜を摂りたいという野菜好きにはたまらない逸品です。
当店の使用する食材は厳選されたものばかり。
素材の良さそのものを味わえる当店のせいろ蒸しをぜひご賞味くださいね。

 

上野広小路駅、上野御徒町駅より徒歩1分。

一歩中に入ると、掛け軸をはじめ高級感のある調度品が、お座敷を華やかに演出いたします。
接待や打合せに静かで落ち着いた個室をご用意しております。
2名様から最大30名様向けの全室個室で大人数宴会にも対応可能。

飲み放題付き季節のご宴会コースはもちろん豪華な会席料理もございますので、結納・お顔合わせ・記念日のご利用でも好評いただいております。

せいろ蒸しをはじめ、幅広い年齢層のお客様に満足していただける和食料理をご用意しております。

土・日・祝は昼のお時間(11:00~16:00)も営業しています。
昼会席や御膳がおすすめです。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

ご予約・お問い合わせは下記の電話番号まで
電話番号:050-7300-1833

以上、辻が花上野PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京個室 辻が花 上野店

住所
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
電話番号
050-7300-1833
営業時間
<ランチ>
土・日・祝   11:00~16:00

<ディナー>
月~金・祝前日 17:00~23:00
日・祝     17:00~22:00
定休日


≪年末年始の営業時間≫
12月31日(火):休業
1月1日(水):休業
1月2日(木)3日(金): 11:00~16:00 / 17:00~22:00
アクセス
JR 上野駅 不忍口 徒歩5分
JR 御徒町駅 北口 徒歩3分
地下鉄銀座線 上野広小路駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線 上野御徒町駅 A4番出口 徒歩1分