ブログ

海の味覚が存分に楽しめる「海鮮せいろ会席」 | 辻が花上野

2020.04.15
こんにちは。辻が花上野PR担当です。

 

当店ではお料理をコース形式でご提供しております。お肉をメインとするコースが多いなかで、存在感を発揮しているのが「海鮮せいろ会席」です。

その名の通り海の幸をたっぷりと使ったせいろ蒸しがメインのコースとなっております。お酒をしっかりと楽しみたい場合に特におすすめのコースです。

 

春が旬の魚介をたっぷりと




海鮮せいろ会席は、コース名はそのままにお料理内容は月ごとに変更してご提供しております。野菜や魚介の旬はすぐに変わってしまうもの。今この瞬間に最もおいしいものを召し上がっていただきたいという気持ちが、料理内容にも表れています。

海鮮せいろ会席は、せいろ蒸し以外にもお造りや焼き物、デザートもなども含まれた充実した内容となっております。

コース全体の詳しいお料理内容は以下の通りです。

【先付】長芋豆富 花弁百合根 山葵 美味出汁
【八寸】蟹と芹のお浸し・菜の花からすみ・もずく酢とろろ掛け・川海老唐揚げ・地鶏麹蒸し・里芋田楽
【造里】本鮪 旬魚二種 妻一式
【焼物】赤魚西京焼き 葉唐辛子 辣韭ワイン漬
【揚物】桜海老真丈の蓮根挟み揚げ
【蒸篭】海鮮蒸籠蒸し 旨出汁 梅醤油 柚子胡椒
【食事】麦飯 とろろ 漬物 赤出汁
【甘味】本日の甘味

 

大きな宴会にも対応できます




当店ではすべてのお席が個室となっております。個室は少人数用のものから最大で36名様までご利用が可能な大きなお部屋までご用意しております。

 

上野広小路駅、上野御徒町駅より徒歩1分。

一歩中に入ると、掛け軸をはじめ高級感のある調度品が、お座敷を華やかに演出いたします。
接待や打合せに静かで落ち着いた個室をご用意しております。
2名様から最大30名様向けの全室個室で大人数宴会にも対応可能。

飲み放題付き季節のご宴会コースはもちろん豪華な会席料理もございますので、結納・お顔合わせ・記念日のご利用でも好評いただいております。

せいろ蒸しをはじめ、幅広い年齢層のお客様に満足していただける和食料理をご用意しております。

土・日・祝は昼のお時間(11:00~16:00)も営業しています。
昼会席や御膳がおすすめです。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-7300-1833
オンライン予約はこちら

以上、辻が花上野PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京個室 辻が花 上野店

住所
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
電話番号
050-5269-9207
営業時間
<ランチ>
土・日・祝   11:00~16:00

<ディナー>
月~金・祝前日 17:00~23:00
日・祝     17:00~22:00

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日
アクセス
JR 上野駅 不忍口 徒歩5分
JR 御徒町駅 北口 徒歩3分
地下鉄銀座線 上野広小路駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線 上野御徒町駅 A4番出口 徒歩1分