ブログ

七五三に健やかな成長を祝うお食事会 | 辻が花上野

2020.11.11
こんにちは。辻が花上野PR担当です。

七五三の子ども達の笑顔まぶしい季節となりました。
11月15日は七五三です。七五三は、節目の年に健やかな成長を祝う古来から続く日本の伝統行事です。
3歳は髪置の儀、5歳は袴着の儀、7歳は帯解の儀とも呼ばれます。
華やかな衣装に身を包み七五三のお参りをしたあと、お食事会はいかがでしょうか。当店では、七五三などお子様の成長をお祝いするお料理をご用意しております。

 

主役のお子様用メニュー




「七五三膳」は、9月から11月まで期間限定でご用意しているお祝い御膳です。3日前のご予約にて、お子様用のメニューを承っております。また当店では、お子様用の椅子などのご用意もございますので、お気軽にお申し付けください。
詳しいお料理の内容は以下の通りです。

「お祝い御膳(お子様用)」
焼物:真鯛の塩焼
吸物:蛤・みつば・お麩
煮物:花人参・椎茸・牛蒡・鶏肉・黒蒟蒻・青身
酢物:胡瓜・蛸・金魚草
食事:赤飯・梅干し

 

お祝いの席に鯛の塩焼き




「鯛 一本塩焼き」はお祝いの席に華やかさを添える追加メニューです。鯛はお祝いや晴れの日に欠かせない縁起の良い食材として知られています。お子様の健やかな成長を願って、めでたい鯛の塩焼きをお召し上がりください。大きさによってお値段が変わりますので、詳しくはお問合せ下さい。

 

上野広小路駅、上野御徒町駅より徒歩1分。

一歩中に入ると、掛け軸をはじめ高級感のある調度品が、お座敷を華やかに演出いたします。
接待や打合せに静かで落ち着いた個室をご用意しております。
2名様から最大30名様向けの全室個室で大人数宴会にも対応可能。

飲み放題付き季節のご宴会コースはもちろん豪華な会席料理もございますので、結納・お顔合わせ・記念日のご利用でも好評いただいております。

せいろ蒸しをはじめ、幅広い年齢層のお客様に満足していただける和食料理をご用意しております。

土・日・祝は昼のお時間(11:00~16:00)も営業しています。
昼会席や御膳がおすすめです。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

電話番号:050-7300-1833
オンライン予約はこちら

以上、辻が花上野PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

京個室 辻が花 上野店

住所
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
電話番号
050-5269-9207
営業時間
<ランチ>
土・日・祝   11:00~16:00

<ディナー>
月~金・祝前日 17:00~23:00
日・祝     17:00~22:00

※新型コロナウィルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合がございます。
詳細は店舗までお問合せ下さい。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日
アクセス
JR 上野駅 不忍口 徒歩5分
JR 御徒町駅 北口 徒歩3分
地下鉄銀座線 上野広小路駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線 上野御徒町駅 A4番出口 徒歩1分