ブログ

自慢のヘルシーな蒸籠メニューをご紹介 | 辻が花上野

2017.09.6
料理写真
こんにちは。辻が花上野PR担当です。

今週も一週間、お疲れ様でした。皆様、秋となれば紅葉の時期ですね。都心の紅葉、都心から日帰りで行ける紅葉スポットへはお出かけされますか?日帰りで行ける日光、箱根の紅葉はとっても人気があります。また、上野駅には新幹線も止まるため、ちょっと遠くへも日帰りができるとっても便利な駅です。今年の紅葉も今から楽しみですね。


蒸籠料理って何?


蒸籠料理の代表といえば、中華料理の飲茶を思い浮かべる方も多いですね。蒸籠料理とは、蒸籠に入れたお料理を蒸すお料理です。中華用の蒸籠、和食用の蒸籠など、蒸籠にも種類があります。蒸籠料理は、油などを使わず、また蒸すため、余分な脂を落とすため、とってもヘルシーなお料理です。

 

当店自慢の蒸籠メニュー


当店では、人気の蒸籠メニューをご用意しております。蒸籠メニューは、お二人前より承っております。

・特選黒豚の蒸籠蒸し お野菜と二段になっております。

・佐賀県伊万里牛の蒸籠蒸し お野菜と二段になっております。

・季節の海鮮盛り蒸籠蒸し

・彩り野菜の蒸籠蒸し


自慢の蒸籠


当店では、特注の蒸籠を使用し、素材を蒸しあげております。蒸籠を使って蒸すことで、素材の旨みを凝縮し、均等に火を通すことで、絶妙で柔らかな最高な口当たりになっております。お肉、海鮮に含まれている旨みエキスを染み込んだ野菜は格別です。

 

オススメの珍味


小鉢、珍味を豊富にご用意しております。お料理が出るまでのお時間、是非、オススメの小鉢、珍味をご堪能ください。

・イカ塩辛  500円

・いくらおろし  500円

・もずく酢   500円

・アワビの塩辛  1200円

豊富なドリンクメニュー、一品料理をご用意し、皆様のご来店をおまちしております。

本日も、辻が花上野では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

上野駅・御徒町駅近く。一歩中に入ると、筧軸をはじめ高級感のあるインテリアがお座敷を華やかに演出致します。接待や打合せに静かで落ち着いた個室をご用意。2名様から最大30名様向けの全室個室で大人数宴会にも対応可能。飲み放題付き季節のご宴会コースはもちろん豪華な会席料理もございますので、結納・お顔合わせ・記念日にも人気。せいろ蒸しをはじめ、お年寄りまでお楽しみいただける和食料理をご用意しております。土・日・祝は昼のお時間(11:00~16:00)もご利用いただけます。昼会席や御膳あります。

 

 

Twitterはこちら

Instagramこちら

電話番号:050-7300-1833

以上、辻が花上野PR担当でした。

※記事中にはフリー画像を使用している場合がございます。

京個室 辻が花 上野店

住所
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
電話番号
050-7300-1833
営業時間
<ランチ>
土・日・祝   11:00~16:00

<ディナー>
全日      17:00~22:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 上野駅 不忍口 徒歩5分
JR 御徒町駅 北口 徒歩3分
地下鉄銀座線 上野広小路駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線 上野御徒町駅 A4番出口 徒歩1分