ブログ

上野で新鮮な馬刺しを食べよう | 辻が花上野

2017.10.4
こんにちは。辻が花上野PR担当です。

 

涼しい日が増えてきて体調を崩してはいませんか。体調管理にはスタミナがつく料理を食べることが大事です。そんなスタミナがつく料理と言えば、お肉ですよね。お肉の中でも馬肉はとってもヘルシーだと知っていましたか。スタミナがついてヘルシーな馬肉を食べましょう。

 

馬刺しはヘルシー




薄いピンク色から馬肉は桜とも呼ばれています。その綺麗な馬肉はとてもヘルシーな食材なのです。お肉なのにヘルシーというのは意外ですよね。
馬肉は、脂肪分はわずか牛の約5分の1で、カロリーは牛や豚の約半分と低カロリーです。馬肉は100グラムあたり110キロカロリーで、鶏のササミと同じくらいの低カロリー食材です。
お肉をいっぱい食べてもカロリーが低いのは嬉しいですよね。
さらに、魚や植物に多いリノール酸、α-リノレン酸、オレイン酸等の不飽和脂肪酸(必須脂肪酸)が多く豊富に含まれています。とても健康に良いお肉なのです。
また、馬肉には女性にも嬉しい成分が沢山入っています。
ミネラルは牛肉や豚肉の3倍のカルシウム、鉄分(ヘム鉄)は、ほうれん草やひじきより多く、豚肉の4倍、鶏肉の10倍なので美容にもとても良いお肉なんです。
馬肉を沢山食べて、スタミナをつけながら健康にもなりましょう。

 

こだわりの馬刺しを堪能しよう




都内でも馬肉を食べられるお店は増えてきましたが、やはりせっかくなら美味し馬肉を食べたいですよね。
「辻が花上野」の馬肉は、熊本の「千興ファーム」の馬肉です。「千興ファーム」は200年の歴史ある馬肉の専門業者です。安心して美味しい馬肉を食べることができますね。
メニューは、
「馬刺し赤身」1,200円、「馬刺し特撰」1,800円、「馬刺し盛り合わせ」2,500円があります。どれも厳選された馬肉なのでとても美味しいですよ。
ぜひ「辻が花上野」でこだわりの馬肉を食べてみてください。

 

 

上野駅・御徒町駅近く。一歩中に入ると、筧軸をはじめ高級感のあるインテリアがお座敷を華やかに演出致します。接待や打合せに静かで落ち着いた個室をご用意。2名様から最大30名様向けの全室個室で大人数宴会にも対応可能。飲み放題付き季節のご宴会コースはもちろん豪華な会席料理もございますので、結納・お顔合わせ・記念日にも人気。せいろ蒸しをはじめ、お年寄りまでお楽しみいただける和食料理をご用意しております。土・日・祝は昼のお時間(11:00~16:00)もご利用いただけます。昼会席や御膳あります。

Twitterはこちら

Instagramこちら

電話番号:050-7300-1833

以上、辻が花上野PR担当でした。

※記事中にはフリー画像を使用している場合がございます。

京個室 辻が花 上野店

住所
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
電話番号
050-7300-1833
営業時間
土・日・祝
ランチ 11:00〜16:00

月〜土
ディナー 17:00〜23:00

日・祝日
ディナー 17:00〜22:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 上野駅 不忍口 徒歩5分
JR 御徒町駅 北口 徒歩3分
地下鉄銀座線 上野広小路駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線 上野御徒町駅 A4番出口 徒歩1分