ブログ

辻が花 上野店の「伊万里牛メニュー」は、佐賀県産「伊万里牛」を使用! | 辻が花上野

2017.11.8
こんにちは。辻が花上野PR担当です。

辻が花 上野店では、牛肉に佐賀県産の「伊万里牛」を使用しています。
「伊万里牛ってどんな牛?」という方のために、「伊万里牛」についてご紹介いたします!

 

「伊万里牛」とは




「伊万里牛」は、黒毛和種の和牛のうち、日本食肉格付協会の全国2番目に厳しい基準を満たした、佐賀県産の銘柄牛です。
由緒正しい血統の黒毛和種の「但馬牛」がルーツで、九州で生産されるようになった「但馬牛」の子孫である素牛を佐賀県内で肥育し始めたのが、「伊万里牛」の歴史の始まりです。

 

「伊万里牛」の特徴




黒毛和牛の中でも、濃い鮮やかな肉色で、和牛の中でも最高級の脂質です。
その脂はきめ細かく、舌の上でとろけるほどねっとりとしていて、甘みがふんだんに感じられます。
焼くと、ほのかに甘味のあるいい香りがするんですよ。

 

レベルの高い「佐賀牛」の中でも、最高峰の「伊万里牛」




伊万里市には「伊万里牛ステーキ街道」という道があり、道路沿いに「伊万里牛」を使った料理を出すお店がたくさん並んでいます。
毎年、全国から多くの方が訪れるほど、「伊万里牛」は人気があるのですね。

 

辻が花 上野店の「伊万里牛メニュー」!




当店が使う「伊万里牛」は、大自然に恵まれた伊万里の緑の中で、優れた飼育技術を持つ肥育農家が、一頭一頭愛情を込めて丹念に育てた最高級の「伊万里牛」です。
その肉質はきめ細やかで柔らかく、鮮やかな肉色で、最高級の脂質で甘みと風味もたっぷりです。
伊万里牛を使った当店のメニューは、お肉とお野菜が二段重ねの「佐賀県伊万里牛せいろ蒸し」、「佐賀県産伊万里牛ロース朴葉焼き」などがございます。
やわらかく、甘みがあり、とろける「伊万里牛メニュー」を、ぜひご堪能ください!

 

上野駅・御徒町駅近く。一歩中に入ると、筧軸をはじめ高級感のあるインテリアがお座敷を華やかに演出致します。接待や打合せに静かで落ち着いた個室をご用意。2名様から最大30名様向けの全室個室で大人数宴会にも対応可能。飲み放題付き季節のご宴会コースはもちろん豪華な会席料理もございますので、結納・お顔合わせ・記念日にも人気。せいろ蒸しをはじめ、お年寄りまでお楽しみいただける和食料理をご用意しております。土・日・祝は昼のお時間(11:00~16:00)もご利用いただけます。昼会席や御膳あります。

Twitterはこちら

Instagramこちら

電話番号:050-7300-1833

以上、辻が花上野PR担当でした。

※記事中にはフリー画像を使用している場合がございます。

京個室 辻が花 上野店

住所
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
電話番号
050-7300-1833
営業時間
土・日・祝
ランチ 11:00〜16:00

月〜土
ディナー 17:00〜23:00

日・祝日
ディナー 17:00〜22:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 上野駅 不忍口 徒歩5分
JR 御徒町駅 北口 徒歩3分
地下鉄銀座線 上野広小路駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線 上野御徒町駅 A4番出口 徒歩1分