ブログ

「熊本県産・馬肉」を使用した、「辻が花 上野店」の「馬刺しメニュー」をご紹介! | 辻が花上野

2017.11.1
こんにちは。辻が花上野PR担当です。

当店のこだわり食材の一つに「熊本県産・馬肉」があり、それを使った当店のメニューに『馬刺し赤身』『馬刺し特撰』『馬刺し盛り合わせ』などがあります。
皆さまは「熊本県・千興ファームの馬肉」をご存知ですか? 食材を知っていれば、さらに美味しく料理が食べられますよね!
今回は、「熊本県産・馬肉」と、それを使った当店のメニューをご紹介いたします!

 

千興ファームの「鮮馬刺し」




当店が使う「馬肉」は、熊本県の「千興ファーム」さんから仕入れています。
「千興ファーム」は、熊本・阿蘇の大自然に囲まれた約90万坪もの広大な農場で、お馬を栄養豊富な牧草と名水、こだわりの自家製飼料で大事に育てています。
日本一の馬肉生産量を誇り、自然の恵みと愛情が生む「新鮮で旨味のある馬刺し」が「鮮馬刺し」です。

 

千興ファームの「こだわり」


1. 「馬刺しに最適な馬」
カナダの契約牧場で育てた馬を飛行機で生きたまま輸入し、直営牧場で穀物を使った肥育を行っています。
えさは、「牧草、麦、トウモロコシ、ビール粕」など10数種類の穀物を使用し、水も地下から汲み上げた阿蘇の伏流水を与えています。

2. 「時間をかけて、大事に育てる」
豊かな自然あふれる熊本。そんな阿蘇の大自然の中にある、約90万坪もの広大な自主農場で、栄養豊富な牧草と名水、こだわりのオリジナル飼料でゆっくり大切に育てています。
その鮮度と旨味は、自然の恵みと愛情が育む味です。

3. 「世界衛生基準を取得した、品質管理」
「生で食べる馬刺しだからこそ、安心して食べてほしい」そんなこだわりを持って取り組んでいます。
厚生省の生食用食肉の衛生基準をすべて合格し、世界で初めて世界レベルの衛生基準「SQF」を取得した、馬肉専門の自社工場で一貫生産しています。

 

「辻が花 上野店」の、旨みに富んだ「馬刺しメニュー」!




いかがでしたか?
当店のメニュー『馬刺し赤身』『馬刺し特撰』『馬刺し盛り合わせ』は、旨みに富んだ柔らかい肉質の「熊本県・千興ファームの馬肉」を使用しています。
美しい光沢の赤身が見事な霜降り肉は、馬刺しの本場・熊本ならではのクオリティです。
魚のトロのように口の中でとろけ、お酒も進む美味しさです。
ぜひ「辻が花 上野店」の「馬刺しメニュー」をご堪能ください!

 

上野駅・御徒町駅近く。一歩中に入ると、筧軸をはじめ高級感のあるインテリアがお座敷を華やかに演出致します。接待や打合せに静かで落ち着いた個室をご用意。2名様から最大30名様向けの全室個室で大人数宴会にも対応可能。飲み放題付き季節のご宴会コースはもちろん豪華な会席料理もございますので、結納・お顔合わせ・記念日にも人気。せいろ蒸しをはじめ、お年寄りまでお楽しみいただける和食料理をご用意しております。土・日・祝は昼のお時間(11:00~16:00)もご利用いただけます。昼会席や御膳あります。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1833

以上、辻が花上野PR担当でした。

※記事中にはフリー画像を使用している場合がございます。

京個室 辻が花 上野店

住所
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
電話番号
050-7300-1833
営業時間
土・日・祝
ランチ 11:00〜16:00

月〜土
ディナー 17:00〜23:00

日・祝日
ディナー 17:00〜22:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 上野駅 不忍口 徒歩5分
JR 御徒町駅 北口 徒歩3分
地下鉄銀座線 上野広小路駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線 上野御徒町駅 A4番出口 徒歩1分