ブログ

「黒豚」を使った、「辻が花 上野店」のオススメ「黒豚メニュー」をご紹介! | 辻が花上野

2017.10.25
こんにちは。辻が花上野PR担当です。

当店のメニュー『特選黒豚のせいろ蒸し』『黒豚ロース備長炭火(すみび)柚子(ゆず)味噌焼き』『特選黒豚ロース朴葉(ほおば)焼き』には、その名の通り「黒豚」を使用しています。
皆さまは「黒豚」についてご存知ですか? 素材を知れば、料理をもっと美味しく食べられますよね!
今回は、「黒豚」と当店の「黒豚メニュー」についてご紹介いたします!

 

引き締まった良い肉「黒豚」




「黒豚」は、イギリスの黒豚と日本の豚を掛け合わせて出来た豚で、黒色で、「4本の足首、鼻、尾の先」の6箇所に白斑があるので、別名六白(ろっぱく)と呼ばれています。
一般的な豚よりも飼育期間が長く、筋肉質な肉質に育つ、引き締まった良い肉の豚です。
豚肉の独特の匂いが無く、肉のどの部位も、赤身と脂肪が交互に折り重なっていて、上質な肉質を誇ります。
良質な脂肪は融点が高く、口の中でまろやかにとろけ、ほのかな甘みがあり、しかもサッパリとしているんですよ。
バランスの良い脂と赤身なので、脂肪分が気になる方にも、食べごたえを期待する方にも、ヘルシーに美味しく食べていただけます。

 

当店一押しメニュー『特選黒豚のせいろ蒸し』!




当店の『特選黒豚のせいろ蒸し』は、黒豚と有機野菜を二段重ねにして、特注せいろで蒸したメニューです。
豚肉がとても柔らかく、とろける甘みがあり、贅沢な味わいで、肉の旨みを逃がさず、野菜に旨みがじっくり染みています。
お酒との相性も抜群ですよ。

「黒豚」を使ったメニューには、他にも『黒豚ロース備長炭火柚子味噌焼き』『特選黒豚ロース朴葉(ほおば)焼き』があります。
当店の「とても柔らかく、とろける甘みがあり、贅沢な味わい」の「黒豚メニュー」を、ぜひご堪能ください!

 

上野駅・御徒町駅近く。一歩中に入ると、筧軸をはじめ高級感のあるインテリアがお座敷を華やかに演出致します。接待や打合せに静かで落ち着いた個室をご用意。2名様から最大30名様向けの全室個室で大人数宴会にも対応可能。飲み放題付き季節のご宴会コースはもちろん豪華な会席料理もございますので、結納・お顔合わせ・記念日にも人気。せいろ蒸しをはじめ、お年寄りまでお楽しみいただける和食料理をご用意しております。土・日・祝は昼のお時間(11:00~16:00)もご利用いただけます。昼会席や御膳あります。

Twitterはこちら

Instagramこちら

電話番号:050-7300-1833

以上、辻が花上野PR担当でした。

※記事中にはフリー画像を使用している場合がございます。

京個室 辻が花 上野店

住所
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
電話番号
050-7300-1833
営業時間
土・日・祝
ランチ 11:00〜16:00

月〜土
ディナー 17:00〜23:00

日・祝日
ディナー 17:00〜22:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 上野駅 不忍口 徒歩5分
JR 御徒町駅 北口 徒歩3分
地下鉄銀座線 上野広小路駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線 上野御徒町駅 A4番出口 徒歩1分