ブログ

大切な場面で緊張しない方法 | 辻が花上野

2017.12.13
こんにちは。辻が花上野PR担当です。

 

接待や顔合わせなどの重要な場面では、どうしても緊張してしまうという人は多いのではないでしょうか。誰でも多少の差はありますが、重要な局面ではプレッシャーを感じているものです。今回はどうしてもプレッシャーを感じてしまうという方のために、緊張を解す方法をご紹介します。

 

発声練習をする




緊張してしまってなかなか声が出ず、恥ずかしい思いをしたという人にトライしてもらいたいのが発声練習です。緊張していると、声を出すときに使う筋肉がこわばってしまい、なかなか声を出すことができなくなってしまいます。そこで発声練習をすると、こわばっていた筋肉をほぐし、スムースに声を出せるようになるのです。スポーツ選手が試合に入る前にウォーミングアップをするのと一緒と考えてください。

 

失敗することを恐れすぎない


 

人間は誰でもミスをしてしまう生き物です。緊張しやすい方がプレッシャーのかかる場面でミスをしないように事を進めようとしても、やはりミスをしてしまうことがあります。しかし、大切なのはミスをどうリカバリーするかなのです。ミスしてしまったことにとらわれてばかりいると、次の一歩をなかなか踏み出せなくなってしまい、名誉挽回の機会も失ってしまいます。ミスはあってもしょうがないぐらいの気持ちを持っておいたほうが、リラックスすることができますよ。

 

外せない会合は当店におまかせ!




接待などの重要な会合では、お店選びにも力を入れなければいけません。当店では落ち着いたインテリアの客室と、ハイレベルな食材を確かな技術で調理したお料理でお客様をおもてなしさせていただきます。また、宴会におけるご要望に関してもできるだけお応えさせていただきますので、お気軽にご連絡いただければ幸いです。

上野駅・御徒町駅近く。一歩中に入ると、筧軸をはじめ高級感のあるインテリアがお座敷を華やかに演出致します。接待や打合せに静かで落ち着いた個室をご用意。2名様から最大30名様向けの全室個室で大人数宴会にも対応可能。飲み放題付き季節のご宴会コースはもちろん豪華な会席料理もございますので、結納・お顔合わせ・記念日にも人気。せいろ蒸しをはじめ、お年寄りまでお楽しみいただける和食料理をご用意しております。土・日・祝は昼のお時間(11:00~16:00)もご利用いただけます。昼会席や御膳あります。

Twitterはこちら

Instagramこちら

電話番号:050-7300-1833

以上、辻が花上野PR担当でした。

※記事中にはフリー画像を使用している場合がございます。

京個室 辻が花 上野店

住所
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
電話番号
050-7300-1833
営業時間
土・日・祝
ランチ 11:00〜16:00

月〜土
ディナー 17:00〜23:00

日・祝日
ディナー 17:00〜22:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 上野駅 不忍口 徒歩5分
JR 御徒町駅 北口 徒歩3分
地下鉄銀座線 上野広小路駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線 上野御徒町駅 A4番出口 徒歩1分