ブログ

ランチで「今美味しい」を味わうのであれば辻が花で | 辻が花上野

2017.12.27
料理写真
こんにちは。辻が花上野PR担当です。

 新年の足音がすぐそこまで感じられる季節となりました。一年がだんだんと早く感じるようになり、忙しさから今は何が美味しいのかをあまり知らないということも増えたのではないでしょうか。スーパーでは一年中同じ野菜を手に取ることができますし、魚介も同じです。それはとても便利で私たちの生活には欠かせないことなのですが、やはり「旬」を迎えた食べ物の美味しさは格別です。今は何が旬なのかはもちろんご自分で調べることもできますし、売り場の人に聞いてみるのも一つですが、外食で旬の食材をふんだんに味わってみるということはいかがでしょうか。



【期間限定のコースだから旬がたっぷり!】




 

 京個室 辻が花 上野店はディナーも行なっておりますが、ランチもご好評いただいており、たくさんの方にお越しいただいております。期間限定のコースは、今の季節ですと9種類からお選びいただけるのです。11月から1月までの限定ということもあって、季節が巡る度に新鮮さを味わうことができるのです。お鍋がメインのコースは、海鮮の寄せ鍋や佐賀県産伊万里牛のすき焼きなど、寒い空気がよりスパイスとなる料理が堪能できます。


 



【伊万里牛の蒸篭会席で特別なランチ】




 

 そして9種のランチの中でもおすすめのコースの一つは「伊万里牛の蒸篭会席」です。


【先付】雲丹豆腐 蒸し雲丹 山葵 芽葱


【八寸】長芹と薄揚げのお浸し 鶏松風 才巻海老 松前漬け 慈姑煎餅 黒豆蜜煮 ズワイ蟹奉書巻き


【造里】本鮪と旬魚2種  妻一式


【焼物】鰆柚庵 鮟鱇肝焼き添え 藻塩 青唐


【揚物】鯛真丈磯部揚げ 鱶鰭餡


【蒸篭】佐賀県産伊万里牛と彩野菜の蒸篭蒸し


【食事】麦飯 とろろ


【食事】赤出汁


【香物】京漬物


【甘味】季節のデザート


全10品とボリュームがあるコースで、全国的に評判の高い佐賀牛のなかでも、特に素晴らしいと評され、また神戸牛や松坂牛よりも美味しいとも言われる伊万里牛をメインとしています。とても贅沢ですが、6000円ととてもコスパが良いのはランチならではです。


 一度来られたことがある方も、そうでない方もきっとご満足いただけることと思います。上野にお越しの際には、京個室 辻が花 上野店にお越しくださいませ。


 

上野駅・御徒町駅近く。一歩中に入ると、筧軸をはじめ高級感のあるインテリアがお座敷を華やかに演出致します。接待や打合せに静かで落ち着いた個室をご用意。2名様から最大30名様向けの全室個室で大人数宴会にも対応可能。飲み放題付き季節のご宴会コースはもちろん豪華な会席料理もございますので、結納・お顔合わせ・記念日にも人気。せいろ蒸しをはじめ、お年寄りまでお楽しみいただける和食料理をご用意しております。土・日・祝は昼のお時間(11:00~16:00)もご利用いただけます。昼会席や御膳あります。

Twitterはこちら

Instagramこちら

電話番号:050-7300-1833

以上、辻が花上野PR担当でした。

※記事中にはフリー画像を使用している場合がございます。

京個室 辻が花 上野店

住所
東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
電話番号
050-7300-1833
営業時間
<ランチ>
土・日・祝   11:00~16:00

<ディナー>
全日      17:00~22:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 上野駅 不忍口 徒歩5分
JR 御徒町駅 北口 徒歩3分
地下鉄銀座線 上野広小路駅 A4番出口 徒歩1分
都営大江戸線 上野御徒町駅 A4番出口 徒歩1分